本当に効果のあるダイエット『運動』or『食事』正解は??

2020/01/11 ブログ
効果は

本当に効果のあるダイエット『運動』なのか『食事』なのか

今日はその効果のほどをお伝えしたいと思います。そもそも本当に効果のあるダイエット=ダイエット効果の高い運動といましても。

極論から申します。

今の主流のダイエットの方法ですが2つです。カロリー制限か糖質制限かという話です。

その枠も踏まえて話をして行こうと思いますが、

運動ダイエット=カロリー制限ダイエットです

運動で効果があるというのは1番消費カロリーがあるという位置づけになります。100カロリーを短時間で消費出来るのはで考えてみます

 

1位 クロール5分

2位 ランニング10分

3位 自転車『平地』20分

4位 ウォーキング『早い』25分

5位 ウォーキング『ゆっくり』30分

他にもありますが書き出すとどれにするのか悩むと思います。

結論から申しますと水泳かランニングが1番ダイエット効果があるといえます。水泳は30分も泳ぎ続けるのは現実結構しんどいです。効果が高いといえどプールに行かないといけませんし、なかなか続けるのはしんどいかなと思います。運動の最高の組み合わせは家からプールまで走って、水泳して走って帰る!これが本当に効果のあるダイエットの運動かと思います。ですが『ランニング』が1番ということです。脂肪燃焼効果も含め30分をおすすめしてます。またランニングは便秘解消にもつながりますのでダイエット中はどうしても便秘になりがちですがランニングにより便秘にはなりずらくなります

 

次は本当に効果のあるダイエットの食事です。

こちらも上で話した通り、カロリー制限か糖質かです。

本当に効果を出すというのであれば正直カロリー制限しながら、糖質制限が最強といえます。カロリーを控えながら糖質を断つ。

はたして出来るのかどうか。

こちらに関しては私は自分がやりやすいほうでいいかと思います

カロリー制限と糖質制限については次回記載したいと思います