フィットネスジムとダイエットジムの大きな違い

2020/01/18 ブログ
フィットネス

フィットネスジム近年凄い勢いで増えてますね。私たちにとっては健康産業が盛んになり嬉しい限りと感じております。ただ私たちのお店にカウンセリングに来られた際にたまにフィットネスジムに通うのか、ダイエットジムに通うのかを迷われる方がいらっしゃいます

 

フィットネスジムとダイエットジムについて今日は話していきたいと思います。当ジムに来店される人の多くはダイエットです。

もちろん私たちはダイエットを専門にしたパーソナルトレーニングジムです。お客様に何を求めてジムへ来店されているかを聞いております。その中でほとんどの方がダイエットという回答をされます。

ではダイエットジムと言いますが例えていうならダイエット専門塾やダイエット専門食堂と想像してください。

フィットネスクラブはセルフです。なのでダイエット塾のセルフと言えば『独学』です。食堂でいうなら自分で食事を作るです

ここでお伝えしたいのが、近年ダイエットの方法はネットで調べるとすぐに出る時代です。

ですが勉強の方法や食事の仕方も同じく調べれば出るのも同じです。そんな中で大切にするのは何かです。

塾選びで大切なものは何か。

飲食店選びで大切なものは何か

その点にフォーカスし、ジム選びをされるほうが良いかと思います

専門家というのはその分野に特化したプロです。よく私は餅は餅屋と言いますが、自分でするのには限界があります。食事や勉強も同じくして言えます。楽して成績を上げたい、今すぐおいしい食事を食べたい。そこにお金という対価の価値が生まれます。

もちろん安さも大切ですが、本当に大切にしてほしいのは結果ではないでしょうか??

その点は見失しわないでほしいです。