下半身痩せ!大阪で探すなら!!!

2020/01/24 ブログ
下半身美人

下半身痩せをしたい!大阪で探すなら是非当ダイエットジムにお任せください。下半身痩せたい主にどの部分ですか???足・・・多くの方が悩んでいます。実はこれって骨盤の開き一つで足の細さって変わるんですよ!!!変わる?見え方が変わる??

実は骨盤は開くと足は太くなります。なぜ太くなるのか理由は2つあります。

1つは足が太く見える。想像してください足のつま先をうちに向けて正面から見る足の太さと、つま先を外に向けた太さが違うのが分かりますか。足は正面側は細く、奥行きは長いです。長方形です。正面から見た間口の狭い家を横から見たら凄く大きく見える原理と同じです。

2つめは骨盤が開くと内ももの筋肉が使えないからだんだん筋肉が引き上げようとしなくなります。こちらもつま先を外に広げて内ももに力入れてみるとわかりやすいです。外の時は力が入りにくいのですが、うちにすると力が入りやすくなります。

上記2点を読んでお判りの通り、足の細さに関係するのは骨盤は大きく関係してきます。

だから骨盤を締めましょうというわけではなく、上記でも指摘した通り、内ももの筋肉の衰えがあるならそちらをアプローチしても骨盤は締まろうとします。もちろん骨盤を取り巻く筋肉にアプローチすると内ももも使えるようになります。

結果下半身が太いから筋トレをしたからといっても足が細くなるとは限りません。もちろんトレーニングの方法によっては太くもなりますし、細くもなります。

私たちはトレーニングの餅屋です。餅はやっぱり餅屋に任せる!!これに限ります!