ダイエットの情報は本当かどうかわからない・・・

2020/01/26 ブログ
ダイエットの事実

現在ダイエットと調べると本当に多くのダイエットの方法がたくさん出てきます。ですが、ダイエットの方法がその人にあっているかどうかの根拠はどのようにして見つけますか??

ちなみにGoogleにて<現在ダイエットと調べると本当に多くのダイエットの方法がたくさん出てきます。ですが、ダイエットの方法がその人にあっているかどうかの根拠はどのようにして見つけますか??

 

ちなみにGoogleにて検索をかけると<259,000,000件>約2億6000件です。その数字のダイエット記事があるそうです。笑

その中から成功方法を見つける!!凄く難しいです。そして最近よくあるまとめサイト。まとめサイトはダイエットの専門家がまとめたわけではありません。あくまで素人の方がダイエットのことを分かりやすくまとめただけです。親切でありがたいのです、専門家から見ると正直ありえない目を疑う情報もよく見かけます。

 

まとめサイトを作るにはいろいろなサイトより情報を集めるのですが、その情報が実は間違ってることがあります。そしてまとめサイトの情報は検索すると上位に上がり同じようなまとめサイトを作りたい人はまた間違った情報を転載するわけです。その負の間違った情報を私たちは正しい情報と誤認して生活も多くあります

 

最近見つけた記事ですと【日本人は米を食べないとダメだ!!】なんて記事がありました。もちろん私もここには異論はありません。ですが、飛脚がお米を食べてたのを肉に変えたらすぐにバテタから米を食べないといけない体質なんだと。

私たちはなぜバテタかを医学や栄養を知ってますので直ぐに分かります。この飛脚に関して言えば本当は米と肉の両方食べればばてにくい体ができていたのが真実です。

理由は簡単です。

運動のエネルギーは糖です。ご飯から糖を得ますので直ぐにエネルギーになりました。

かたや肉ですが。主にたんぱくと脂肪です。人間はエネルギ―がなくなると脂肪を分解し糖を作ろうとします。ですのでここで理解してほしいのが

糖は即戦力のエネルギー 脂肪はなくなった時の保存エネルギー

なので肉だけの飛脚は即戦力のエネルギーが無かったからバテタのであって時間と共にエネルギーが出て走れてた可能性が。

ですので飛脚のご飯は【玄米と肉】を食べ獲てたら走り出しのエネルギーを玄米から得て、玄米がなくなったエネルギーは肉から得てさらに粘り強い体が出てたということです。

このように分解や知識があれば今の体がどのような状態か把握できます。なぜ空腹なのか、なぜ今死ぬほど食欲があるのか。

そんな風に考えダイエットをすることをおすすめします