パーソナルトレーニングでリバウンドをしない為に。

2020/02/04 ブログ
リバウンド・ダイエット

リバウンドを制する者はゲームを制す!!

俺はリバウンド王になる!!凄く有名な漫画のセリフです。

本当にこの言葉はパーソナルトレーニングやダイエットにおいて同じく言えることだと思います。と言いますのもリバウンドに関してパーソナルトレーニングでダイエットを成功した方がその後心配されるのですが、当ジムで凄く大切にしていることがあります。

 

その1

日常生活の改善

 

その2

正確な知識の習得

 

2ヶ月の間でこの2つを徹底的に改善させます。

パーソナルトレーニングジムというと食事制限や運動を徹底的に指導されるというイメージだと思います。ですが当ジムでは上記2つを指導した上で食事や運動の指導を行います。

なぜこの2つを大切にしているか。当ジムの別部門では整体事業を行っております。その中でお客様にお伝えしているのが絶対に当店は『対処療法』はしませんとお伝えしてます。痛みなどで悩んでいるのには必ず自分に原因がある。それが何なのかをしっかりと理解をしないと必ず再発します。そして当店で行っている整体は対処療法であって大切なのはその後の日常生活ですとお伝えしてます。

整体の際ではしっかりとした説明が中心です。パーソナルトレーニングでも同じだと思います。なぜ太っているのか自分で理解する。食事を食べすぎてる。という回答に関してはこれは答えではありません。

 

食べすぎてるのにも実は答えがあります。日常生活の中で食べすぎてしまう癖が在るのです。

そのような癖の積み重ねこそがリバウンドの引き起こす大きな原因となっています。

話は戻りますが、当ジムで2つの大切な事を大切にする事が2か月後以降ずっとリバウンドをしない体が出来るということです。

 

ダイエットやパーソナルトレーニングの方法はインターネットで検索すると多くの情報が出てきます。

ですが自分の太った癖や日常生活を改善することはインターネットで検索しても絶対に出てきません。ですがリバウンドをすることはその癖が引き起こすものです。食事制限や運動は一生できる工程ではないのでこれはあくまで対処療法としか呼べません。根本的に知ることこそ一生幸せになる知識とリバウンドしない体になれます

是非当ジムにお話だけでもいらしてください