『一生ダイエット』か『2ヶ月でダイエットを終わにできるのか』

2020/02/07 ブログ
一生ダイエット

ダイエットの方法やダイエットの成功のことについて真剣に考えてみた。ダイエットの事を『Google』で調べると有難い事にたくさんの情報が流れてると思います。このブログでもよく書いてますが、『ダイエット 方法』とGoogleで調べると自分では分からない数のダイエット方法が出てきます。例で例えるなら日本1長い天神筋橋筋から1番葉やってる飲食店を1発で探しあてるようなものかなと思う。

ある意味、Googleのダイエットの種類は豊富過ぎて私もびっくりしてその後やる気を失わさせるほどの破壊力と思います。

何度も言いますがダイエットジムではダイエットに熟知したトレーナがその人にあったダイエットのプランを考えることが私たちの仕事です。

これは自分の労力を惜しまなければある意味Googleで検索すると方法は出てくるかもしれない。

ですが、なぜその方法でダイエットをするのかはGoogleでは記載がされていないのが現実。よく皆さんにこんな方法で本当に痩せるの??など疑われたりしますが、そもそも根拠あってのダイエット指導ですから痩せます。

次に私たちがとても大切にしていること。それは日常生活の改善です。ここは当ジムでは口が酸っぱくなるほどお伝えしえます。ダイエットの中で正直みなさんが恐れるのはリバウンドだと思います。リバウンドをしたない。ダイエットしてもリバウンドが怖い。私たちからすると日常の改善でリバウンドは必ず防げます。

日常の改善=癖

癖からくる太る原因ってすごく多いです。そんな小さい事の積み重ねこそが太る原因で小さいが積み重なって、日々のオーバーになります。

ダイエットは足し算、引き算です。栄養も取りすぎるとダメですし、取らないのもダメなんです。

話は戻りますがGoogleで日常生活の癖を調べても正直答えは出ません。ですがダイエットで本当に大切な部分は癖です。

食事や運動は一生続けることが出来ないです。

短期間だから食事は減らすことが出来ますし

短期間だから運動も頑張れます。

 

これはいわば『対処療法』です

根本的に改善しない限り必ずリバウンドします。今のどのダイエットジムもそんな対処療法の指導しかしておりません

今一度本当に根本的に体と向き合うことこそが一生の幸せになれます。

当ジム:日常の改善が→ダイエットにつながり→健康

他ジム:対処療法→ダイエット→リバウンド

一生続けることが出来る生活づくりこそ本当のダイエットではないでしょうか??