骨盤矯正とパーソナルトレーニングの意味は???

2020/09/15 ブログ
産後

骨盤矯正とパーソナルトレーニング。最近すごくお問い合わせの多いご相談です。

産後の骨盤矯正をパーソナルトレーニングでどうにかしたい。そして一緒にダイエットも行いたいという案件。

実際に骨盤矯正とパーソナルトレーニングは私は凄く理にかなってると思います。近年整体で産後の骨盤矯正をと言う流れはあります。そして皆さんは骨盤矯正は整体と言う認識はございます。

でも疑問に感じませんか??

 

産前に整体に行ったことがある人は分かると思います。行っても戻ってる・・など言われてませんか??

そう整体で骨盤矯正を完治したという人を聞いた事がございますか??

産後の骨盤矯正でも同じです。決して整体を否定するつもりはございません。私自身は整体師でもあります。根拠に基づいた事以外はきらいなだけな性格です

 

ではなぜパーソナルトレーニングが良いのかです。お腹を引き締めたいと思った時にみなさんすることは何でしょうか??整体ですか???

足を引き締めたい。整体ですか???

お腹で引き締めたいと思った時に体重を落とすという選択肢を言う方はいます。ですがそれは引き締めではありません。外側の肉をそぎ落とす作業です。

よくお客様に言うのですがマッサージで痩せるならハリウッドスターに太ってる人はいないと。結局ハリウッドスターはみなさん専属のトレーナーをつけて運動をします。

筋肉が引き締まるのは

 

筋肉に一定以上の刺激【負担】が加わったときです。

 

この論理でいうと運動以外は引き締めは中々考えられません。

エステで細くなるのは引き締めではありません。脂肪へのアプローチです

 

では骨盤の開きの話に戻ります。骨盤を開くのは何か。筋肉です。筋肉にアプローチをする。そして正確な位置に戻す。それはトレーニング以外ありえません。

もちろん産後はホルモンで骨盤は締まろうとします。

考えてください。10月10日も開いた骨盤。筋肉は確実におちますよね。お年寄りの方が1週間寝たきりになるだけで歩けなくなることなんて多い話です。1週間で歩けなる。10月10日の筋肉の落ち幅。

以前に状態に戻ると思いますか???

筋トレなしで。。ありえません。だから皆さん産後骨盤が開き気味なります

逆にホルモンが出てるときにしっかりトレーニングを行うと以前より細くなる可能性は無限大です。

以前より骨盤は締まろうとしてるところに筋肉で締めるわけですから。

産後のトレーニングは以前より綺麗になれるチャンスです。是非ご相談ください