筋トレしてダイエット効果があるという!発想がおかしい!!!

2020/09/26 ブログ
成功の花

筋トレをしてダイエット効果があると誰が発信したのですか???あなたパーソナルトレーニングを指導してるのになんて事言ってるの??と思った方!!!!

いわゆるメディアの間違った情報です!それが!!!

筋トレをして巷では基礎代謝が上がるのでダイエット効果に非常に効果的。そして効率が良いとされています。ですが数字で見るとそうでもないのが実情です。

 

巷のうわさでは脂肪を1キロ落として、筋肉を1キロつける!!そうすると基礎代謝が上がり燃費の悪い体が出来るので筋トレをしましょうなんて言われて筋トレする人が多いわけです。

ではその1キロの脂肪をそぎ落とし、1キロの筋肉をつけて実際は何カロリー1日で代謝が増えると思いますか???

 

以外と知られていないのが・・・実は!!!笑

脂肪にも代謝が発生します。1キロあたりは4カロリー程度

筋肉はの代謝は13程度カロリー

 

差し引き9カロリーです。

これをダイエット効果と言えるかどうか・・・

私の考えはダイエット効果なしと思ってます。

人それぞれですから・・・。

ちなみに10カロリーはお箸でご飯1つまみしたぐらいですね。

それを控えるだけでいいのですよ、

 

ではなぜ当ジムがパーソナルトレーニングを指導しているのって凄く疑問に持ちませんか???それは理由があるからです。

筋トレをしてダイエットが出来るのではなく食事の管理をもってダイエットを行います。ダイエットの成功は9割以上が食事です。

ですが食事を少なくすることが成功の秘訣ではありません。当ジムで大切に行っていることそれは日常生活の改善です。

多くの方が健康の為にと思っていることが逆な事って多くあります。間違った情報が私は悪だと思ってます。

メディアでの発信が誰が責任を取るわけではないので多くの偏った情報が流れます。ですが私たちの専門家は正しい情報しか発信できません。

多くの人に正しい食事の考え方こそがダイエットの近道と考えてます。食事の知識を学んでいただき、その知識を持ってダイエットに取り組んでいただく事が当店が大切にしていることです。

話はそれましたが筋トレ。こちらに関しては体を整える。成形するものです。

筋トレなくして引き締めはありません。よくエステに行って引き締めがあるなどと言われてますがあれは・・・です。本当に引き締め効果があるならボディビルダーの皆様は筋トレをしないでエステに行くでしょう。だって楽だから。もう1つ言うとハリウッドスターやセレブの人も大金をもって引き締めに行くと思います。ですがハリウッドの方は皆さん凄いトレーナーについてもらい食事の管理とトレーニングにて最高の美貌を得ています。

 

もちろん脂肪の分に関して分解??すると多少はへこむかもしれませんが筋肉が引きあがる。これは筋肉以外ではありえません

 

たるんだ脂肪を脱いだ際にだらしないわがままボディを見せない為にも筋トレは必要なわけです。

努力してるのですから最短で人生最高の体を作りましょうよ!!!!