京橋でパーソナルトレーニングをお探しの方へ!!!【大阪のジム】

2020/09/27 ブログ
京橋の風景

京橋でパーソナルトレーニングをお探しの皆さま、ここ最近いかがお過ごしでしょうか??新型コロナウイルスの影響により在宅ワークの方も増え運動不足になっているのではないでしょうか??
夏が過ぎ去り秋を迎えましたね。秋といえば、食欲の【秋】ですよね。

ついつい美味しいものを食べてしまいますが、パーソナルトレーニングでトレーニングを行いエネルギーを消費させ、春、夏に向けて理想の身体を目指してボディーメイクをしていきましょう。


ご自身でトレーニングされておられる方は、正しい身体の使い方やフォームでトレーニングできておりますでしょうか?


美しい身体のボディーラインを作るには、正しい身体の使い方が必要になります!!

1人ではトレーニングのやり方が分からないと言われる方が多い印象を受けております。
そんな中で現在はパーソナルトレーニングが主流になってきております!


パーソナルトレーニングとは、マンツーマンのトレーニングになり、メニュー構成や正しいフォーム修正、様々なアドバイスをしてくれます!


パーソナルトレーニングは通いやすさとても大事ですよね!駅近で徒歩で通える!


京橋店では、京阪京橋駅から徒歩1分、JR京橋から徒歩5分圏内で通って頂けます。


この通いやすさなら、週二回通って頂けますね!!


何故トレーニングが週二回がベストなのかと言いますと適切なトレーニングを行うと、トレーニングによって疲労が生じます!!

筋力トレーニングで疲労した筋肉は24時間〜72時間(1日〜3日)で回復すると言われています!

傷ついた筋肉はその後の適切な休息【栄養】【食事】【睡眠】によって回復し、元の筋力レベルを超える回復をもたらします!これを超回復と言います!!

この超回復を重ねる事で筋力UP、筋肥大により理想の体型を手に入れる事ができます!

超回復を効率よく促すには、週2日のトレーニングが効果的です!!

それでは、理想の身体に近づく為の筋力UPと筋肥大のメカニズムについてお話しさせて頂きます!

トレーニングを始めたての方は、筋肥大より初めに筋力UPをします!
人は常に脳からの指令により身体が動いています!

脳、脊髄からの指令、神経伝達により人は行動を起こしています!


筋力トレーニング時に身体が危険を感じると骨や関節を保護する働きが生まれ、これにより脳から筋力の制御が行われます。
これをゴルジ腱反射といいます!

ですが、初心者の方は神経系が発達しやすく、中枢神経系とゴルジ腱反射による筋力の抑制が軽減され筋力が伸びやすくなり、筋力が伸びると言うことは扱う重量も伸びそれに伴い筋肥大もしていきます!


ちなみに人は窮地に立たされた時、中枢神経のリミッターが外れ思いもよらないパワーを発揮すると言われています!
これを火事場の馬鹿力といいます!
【シャウト効果】ともいいます!


筋肥大とは筋肉が大きくなる事です!
筋肥大が起こると身体のラインがより良くなり、筋力UPすると姿勢改善もできるので正しいトレーニングが必要になります!


京橋店では姿勢改善、ダイエット、筋肥大、筋力UP、パフォーマンスUPなど様々お悩みがあると思いますので、是非一度無料カウンセリングにお越し頂きご相談承ります!