パーソナルトレーニングが続けられない人の『共通点』

2020/10/17 ブログ
継続

パーソナルトレーニングをどうしても続けたい。でも続かない。そんな経験はないでしょうか?私も継続することは苦手とするタイプです。ではパーソナルトレーニングが続かない人の共通点を勝手な私の経験で今日はお話できたらと思います

パーソナルトレーニングをが続かない共通点の多くの人の中で

1位→すぐに結果を出したがる。

1回、2回、仮に週2を1ヶ月続けたとします。すぐに結果が出ると思い1ヶ月程度をとことんトレーニングを行い完全燃焼をしてしまう傾向が多くみられます。何事にも全力で取り組むのは良い事ですが体はそんなに甘いものではありません。

継続なくして変化なしです。ですが体の変化は継続を続けることで必ず変わります。勉強で暗記は忘れますがボディメイクほど裏切らないものはないと私は思います。

記憶に努力をしても裏切られることはあっても筋トレに裏切りはありません。

 

2位→目標に対しての情熱の低下

多くの人が目標に対してだんだん熱が冷める傾向があります。正直私は仕方ないとは感じます。ですが目標が落ちないような工夫は必ず出来ると思います。よく私はお客様に目標に逃げれない環境を作りなさいと言います。

まずは自分に対してです。自宅に見えるところにしっかりと自分の目標を紙などに書き見えるところに『何枚か張る』ように指示します。

人間は何度も視覚で見ることにより洗脳されていきます。視覚で何度も見ることにより再認識と意識の維持にもつながります。常にその物事を考えることで成功の確率は飛躍的に上がります。

そして次に自分の親しい友人や会社、などいたる所で自分がいま取り組んでいることについて話す、発信することをお伝えしています。こちらは周りからの環境により自分へのプレッシャーや周りからの応援などによりやる気がアップします。また少しでも変化が生まれると周りからも賞賛の声が上がりさらなるやる気につながります。

 

3位→飽き性

2位とかぶる感じはするのですが・・・笑 飽き性。これ本当に厄介。すぐに自己完結モードに入る人が多いと思います。私もそうなのですが。笑

ですがそんな人こそパーソナルトレーナーについてもらいトレーニングを行うことをおすすめします。と言いますのも自分でトレーニングを行うことでトレーニングの種類は限られてきます。

同じトレーニングをすることで飽きてきたりします。パーソナルトレーナーがトレーニングを行うことであらゆるトレーニングやトレーニングの行える種類も格段に増えトレーニングの楽しさやトレーニングの強度もしっかり行えます。短時間で効率のいいトレーニングが行えます。

パーソナルトレーナーと一緒に行うことで二人三脚で行えますので楽しく飽きのないトレーニングライフが行えます

 

以上がパーソナルトレーニングが続かない人の共通です。