産後の骨盤矯正はパーソナルトレーニングが効果的

2020/10/29 ブログ
産後

産後の骨盤矯正はパーソナルトレーニングが効果的です。

10月10日かけて妊娠中は骨盤が少しずつ広がります。引っ張る筋肉があれば、伸びる筋肉も出てきます。10月10日間の間引っ張る筋肉は整体などで何とかなりますが、伸びた筋肉はどうしますか??整体でどうにもなりません

 

整体はその点は全然言わずでして・・・あー怖いです。

使わないと筋肉は使えなくなります。

引っ張ってた筋肉は使ってるから問題なし

延ばされてた方は使っていないから10月10日で退化します。

 

では延ばされてる筋肉はどこ??腹筋と内ももなどです。

内ももは骨盤を締める役割があります。そして腹筋も骨盤を締めます。

それらの筋肉が落ちてるのに産前と同じような体型になる根拠なんてありません。

ですがそれらの筋肉を産前より強化することで以前より綺麗になれる可能性が増えます。しかも!!産後は骨盤を締めようとするホルモンが出ますので上記の筋肉をトレーニングすることで以前より骨盤周りが凄く綺麗になることだってあります。

ですので産後は1年以内にパーソナルトレーニングを受けることがお勧めです。

ですが産後のパーソナルトレーニングは体への負担などもありますので当ジムのような産後を専門にしたパーソナルジムをおすすめします。

先程も述べましたように産後は骨盤はホルモンで締めようとしますが間違ったトレーニングすると骨盤が開いた状態になるリスクもわかっておいてください。

 

産後の骨盤矯正は整体ではなく、パーソナルトレーニングを是非お願いします