ダイエットには筋トレと有酸素運動が良い!!

2020/11/11 ブログ
有酸素運動

ダイエットを行うにあたり皆さんはまずは運動と考える方は多いです。その発想は正解だと思います。ですが運動にも無酸素運動と有酸素運動があります。ダイエット効果があるのはどちら??となると有酸素運動なのです。では有酸素運動だけをしてたらダイエットが出来るのでは?はいそうです。ダイエットは成立します。体重が落ちていきます。ですが、体のラインはどうなのか???微妙です。

有酸素運動は今の体の体重は落としても体のラインまでは絞ることが出来ません。

 

想像してください。

太い丸太と中くらいの丸太・細い丸太

 

この大きさを決めるのが有酸素運動です。太い丸太が今の自分とすると目標は細い丸太。形は同じですよね??よくダイエットをしたらラインが綺麗になったというのは余分な肉が取れただけです。丸太には変わらないわけです。

では筋トレはなにか??

その丸太への彫刻です。

太い丸太で自分の好きな形を来るのかどうか。

 

太い人が筋トレをしたらレスラー体型

普通の人が筋トレをしたら美ボディ

細い人が筋トレをしたらモデル体型

 

こんな感じではないでしょうか??人間には訂正体重があります。その適正体重に沿って筋トレをすることをおすすめします。

最近の女性は細いのにまだ痩せたいという方が多くいます。

細い丸太をまだ細くして彫刻を行いたいと・・・

 

質問です。枝みたいな木をどこ削るの???ってなりません??女性はある程度凹凸こそが昔から美とされます。丸みを帯びた美が細いとできません。

痩せすぎより適正な体重を持って綺麗な体つくりこそ最高の美しさではないでしょうか??

是非適正な体重やどの程度で体が綺麗になるのか??気になる方は当ジムまでご相談ください