ダイエットの筋トレや運動でベストは何?

2020/11/13 ブログ
ダイエットの頂点

ダイエットを行うにあたり筋トレがベストな運動なのか??そんな話をよく効かれます。正直に申します。私はダイエットという観点で申しますと走るか、水泳などがお勧めです。といいますのもどちらも全身運動なりますので非常に有酸素運動としてはダイエット効果は高いといえます。

特に水泳は全身の運動に加えて水の負荷がかかりますので凄く効果が高いです。ですが問題点は走るのと同じくらいの時間を泳ぎ続けることが出来るかどうかです。1時間泳ぎ続けるのは凄くしんどいです。30分泳ぎ続けるのもしんどい。出来る方にとっては最高のダイエットの運動ではないでしょうか。

ただ30分から1時間程度を運動を出来る方はダイエットというワードには縁がないように思えます

次にランニングこちらも最低30分程度が走り続けて欲しいです。血液中の糖がなくなるのがおおよそ20分程度といわれます。その糖がなくなると体の脂肪などを分解されていきますので出来れば30分走れば最高です。また朝に30分走りその後仕事をしてる間、血液中に糖を与える物を摂取しなければずっとダイエットモードが完成です。

スーパーマリオでいうスターの無敵モードです。

きちんと体を理解して努力を無駄にしないことが大切です。

努力をしても間違った方法をとると殆どの人が無駄な努力をしています。そして無駄な努力と無駄になった時間。

それを無くすためにもプロに頼むのがベストです。楽して自分で運動して痩せたい。ダイエットしたいと思うのは良いですがプロに任せることの方がある意味めっちゃ楽です。

楽の対価は費用になりますが、費用は結果が出たらOKじゃないですか??また無駄にしない努力、無駄にさせない時間!

是非プロのトレーニングや相談が無料で出来ます。押し売りなどはしませんのでお気軽にお問い合わせください。