女性のパーソナルトレーニングで筋肉は太くはなりにくい

2020/11/18 ブログ

女性のパーソナルトレーニングをするにあたり多くの女性の方が筋肉は太くしたくないといいます。私もそうなってほしくはないなと思います。

全体的に引き締まってて二の腕を見たら筋肉リュウリュウ。自分よりしっかりしてたら男性としてへこみます。

 

でも安心してください。女性で筋肉をゴリゴリにしようと思うおほぼ毎日筋トレを部位別に分けてしないとなかなかゴリゴリにはなれません。

そう、週2回程度でゴリゴリを目指す。→無理なんです。

だから安心してください。

でもそんな事をいっても不安だ!という人がいます。以前筋トレをしたら筋肉が太くなったと。恐らくそれは太くなったのではなく張ってるだけではないかと思います。

女性が心配するように筋トレをすると筋肉が太くなるならマラソン選手はゴリゴリマッチョになります。

ですがならない。そして細マッチョ?がりがり?な方が多いです。

脂肪はほとんどなく、体脂肪率は数パーセントといった感じです。ほとんどが筋肉です。

筋肉に負担をかけても筋肉は太る場合とむしろ細くなる場合があるということは理解できましたか??

ではその差は何なのか??

簡単です。継続的に使うと筋肉は細くなります→長距離マラソン選手

瞬発的に筋肉を使うと太くなる→短距離選手、砲丸投げ、やり投げなどです

瞬間的に最大の力をかけると金は肥大します。

筋トレの際も程よい負荷で回数をこなすトレーニングを行えば太くならず理想の筋肉つくりは可能です

 

だから安心してください。最高の筋トレを出来る場を作ります。