1ヶ月でダイエット!年末までに間に合う

2020/11/22 ブログ
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1ヶ月でダイエットを!!そうお考えの方多いです。今から食事の多い季節です。ダイエットジムとしてはどうしても1月からは多くお問い合わせいただくのですが年越しを理想の体重で行き年明けからは新たな事を始めるのは良くないでしょうか??

 

といいましても年明けまでは先ほども記載しました通り、凄く外食が増える!だから無理だと・・・大丈夫ですよ。

私は365日ほとんど外食です。

でも体重を落とすことは可能です。

 

食べたいときはとことん食べます!!食べたいときにとことん食べないと必ずリバウンドします。ダイエットのリバウンドの殆どは反動、ストレスからです。私も365日気を付けていますが、気を付ける日、そうでない日、今日は食事以外でとことん頑張る日など日々気を付けています。

体重に無関心な人、体重に敏感な人どちらが痩せやすいでしょうか??

敏感な人ですね。

よくこのブログでも記載するのがまずは自分を知ることです。

どの程度食べると体重が増えてる、どの程度運動したら痩せてる、どのくらいの期間続けると体重が変化しだすなどあらゆる点で自分を数値化することでダイエットの成功が見えてきます。

 

先日ゴルフのレッスンの際にパターをする際は必ず歩測を行うと良いといわれました。理由は距離を目視で分かりますか??という点、そして行きの歩測が5歩とします、帰りが4歩とします。目で見る限りはフラットでも可能性として行きが5歩なら下りの可能性がないでしょうか??

ゴルフや勉強、ダイエット何事も客観的に分析を行い取り組むことが大切です。

むやみやたらと運動と食事制限は危険です。

あと私たちが良く感じることですが、自分の分析もせずに運動と食事を制限する人が多いです。

何を根拠に上記2つを行うのですか??

行うには必ず理由があります。そしてその理由をどの程度行うか、それも大切です。長く続けるなら適度が大切。そして結果が伴う。

プロに任せることが最短で最速の道のりです