ダイエットでやる気が出ない原因は??改善策!!

2020/12/03 ブログ
ロゴ

ダイエットを行うにあたりやる気が出ない、ずっといい感じで体重が落ちていたのに外食が続き一気にやる気をなくした経験ございませんか????

 

私はよくあります。そんなときにやる気をアップさせる簡単な方法を伝授します。

 

1つは

→自分が痩せたらのご褒美を1番最初に書き出し良く見えるところに張る!!!

 

2つ目

→自分の痩せる数字の計画をしっかりと記載する。

 

3つめ

→何を食べたか、運動はどの程度したのか、水分量はどれくらいとったのか、便は出たのかを記載する

 

上記3つを行うことです。この3つをしっかり行うことで食事の制限や運動を過度に行わなくても痩せていく人が殆どです。

なぜなのか。もちろん何を食べてというのは普段の食べている分より食べるなというわけではなくごく自分の平均値をまずは把握し、その後食べすぎたなら次の日に調整をという指導を行います。

運動も同じです。少ないなら補う。昨日少ないと思うなら今頑張るなどです。

しっかりと数字化、見えるかを行うことでダイエットでのやる気が出てきます。

やる気が出ない大きな理由は目標の喪失ややる気はあるけど目標に対してのやり方が分からないからやる気が出ないといったことです

目標は2の数字で起こしてます→ダメなら再設定をします

そして目標に対して次のやり方が分からないなどダイエットの方法が分からない方は3の数値化をすることで何がダメなのかしっかり見えます。食事の平均値が多いのか、運動が全体的に少ないのか、便が出ていないのか、水分が少ないのか・・・

 

もう分からない。私たちにお任せください。簡単に成功する方法をしっかり指導いたします。