ダイエットで最短で成功するためには!?最短痩せは出来る!

2020/12/18 ブログ
ロゴ

ダイエットにおいて最短で痩せたい!そう思われる方は多くいらっしゃいます。

ではダイエットにおいて最短で痩せる為に何を行うことが大切なのか?それは運動?食事??どんな運動が1番効率的なのか??食事は何を食べることが1番ベストなのか???と考えてませんか??

 

NO!!NO!!!NO!!NO!!!

その考えがダイエットで失敗する大きな理由です。

といいますのもスポーツにおいて基礎をしっかりできていない人が応用は出来ません。勉強も同じくして言えます。ではサッカーを例にとると、ドリブルが出来ない人がシュートの練習ばかりして試合に勝てますか??

じゃあドリブルを練習したら試合に勝てる!!という人が大半です。では試合に勝てるドリブルはどの程度なのか判断できますか??

自分自身の今どの程度が出来てて、何ができていないのか??をまずは判断と分析を行うことです。

 

有名なサッカークラブ、有名な進学塾、その人に合った勉強を教えてくれます。その上で自分に合った方法を教えてくれます。

正確な判断と分析後にダイエットでは食事の方法、運動の仕方、知識などという運びになります。

最初から食事したら、運動したら、、、、

 

勉強していない人が東大の赤本を見て俺は東大の勉強をする!!といってるようなものです。出来るわけがないし、それで成功はしません。

 

最短で痩せる、ダイエット。

これは自分自身がなぜ太ったのか?そしてどのような食事が多いのか??どの程度食べているのか?運動はどの程度しているのか?日常生活での動く頻度は??など聞く事は様々です。

運動、食事。これはとても大切です。ですがこの2つはしっかりとその人の分析が出来た上、そして何よりもご自身が体の知識を理解した上で、自分の間違いに知ったときにするステップです。

 

まずは体の知識を得る→そして気付く→行動に移す。

これがダイエットを成功させるための大切な流れです。

 

知識がつくと今後また太ってきても再分析ができます。そして日々の生活の中で修正もできます。太る前に痩せる。知識が全て。もちろん分かってても太る人も居てます。ですが当ジムに来ていただければそのような方は必ず痩せます。

痩せないのは

・ダイエットに対する知識がない。

・ダイエットの知識に対していい部分だけを美化する

・ダイエットの知識を得ても受け入れない

・自己流で行う

 

きつい事を言いますが、今まで我流でやってきて成功しなかったのですからプロに任せて素直に取り組む。それが本当に心から成功できる最短の道ですよ。