パーソナルトレーニングの効果はいつから?!

2021/01/29 ブログ
いつから

パーソナルトレーニングの効果はいつから出ますか??という質問が最近多く聞きます。週2回60分のパーソナルトレーニングをかかさず1ヶ月程度行うと少しの変化は感じるかと思います。

個人差はありますが同じ体重で2ヶ月間を計16回行うと多くの人が変化を感じたとおっしゃってくれます。

では腹筋を割りたい。その効果はどれくらいパーソナルトレーニングを行えばわれますか?!との質問もございます。

その質問に関しまして、人それぞれなので現状を見ないと分からないというのが事実です。ですが、、、大まかな数字をお伝えします。

 

身長-110ぐらいになれば腹筋は割りやすくなります

 

女性の場合

身長158センチなら48キロ

身長160センチなら50キロ

 

男性の場合

身長

身長173センチなら63キロ

身長168センチなら58キロ

 

この数字はあくまでざっくりした目安です

女性は110~115程度の幅はありです。

但し女性の場合は153センチ以下は上記の情報は当てはまりません。

 

男性なら105~110程度の幅はありだと思います

 

この数字をベースに体重を落とすのか、増やすのかを行い腹筋などをつけていきます。

増やす??!?と思った方いますが、細いから腹筋がバキバキに割れると思ってませんか。無理です。がりがりの人はバキバキの綺麗な筋肉でしょうか???違います。

ある程度筋肉を肥大させ凹凸をつけることでラインを作っていきます。ですので体重を増やす作業は必要です。

よく体重は落として筋肉をつけたくないという女性がいますがこの意見に関しましては正直おすすめしません。

パーソナルトレーニングを行わないと今の体の縮小コピーになります。

縮小コピー・・・今の体が嫌なのに体重を落とす。肉は減ってもラインは変わりません。体重落とす意味あるの??ってなります。

ラインを変える!綺麗にする!それならパーソナルトレーニングは必須です。少しでも効果を感じたいと思うなら必ずパーソナルトレーニングを行ってください。

長い人生の中で頑張るのは2ヶ月だけしかもずっと頑張るのではなく16回、16時間頑張るだけでいいわけです。

生まれてから死ぬまでのスケール考えると少し頑張るだけでいいんですよ。

頑張るのを無駄にせず!最短で痩せる。効果を出す。パーソナルトレーナーにお任せください。