ダイエットの為に女性が筋トレをするおすすめのメニューは?!

2021/02/04 ブログ
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ダイエットを目的として女性におすすめの筋トレのメニューは??!!ずばり下半身ではないでしょうか???下半身の筋トレは大きな筋肉を締めていますのでダイエットを目時とするなら必須の筋トレ種目です。

特にスクワット。下半身全体を使うことで運動量も多く消費出来ます。そしてお尻や腹筋までもとても効率よく非常に最適な種目です。

そして女性におすすめしてるのが内転筋のトレーニングです。内転筋を鍛えることで歩行の改善が行われます。具体的には足の上りがまっすぐになります。

内転筋が弱いとどうしても歩き方ががに股になってしまいます。そして多くの女性が気にする骨盤の開きが出やすくなります。内転筋の作用により骨盤は締まろうとします。ですがその内転筋が緩むとどうしてもその締まろうとする筋力がなくなるのでどうしても開いてきます。

下半身の筋トレをしても内転筋をしっかりトレーニングを行えないなら意味がありません。確実に正確にきちんとしたフォームにこそ意味があります。

 

パーソナルトレーナーがつくというのはそのような意味があります。

女性の方が自宅でトレーニングを行うのもいいですが効率よく美ボディを求めるなら是非当パーソナルトレーニングジムまでご相談ください。