山崎駅でパーソナルトレーニングを行いたい方に必見のジム!

2021/04/15 ブログ
山崎駅

Breezeパーソナルトレーニングジムー高槻店でございます!
 

山崎【京都府】付近でパーソナルトレーニングジムをお探しの皆様!
 

JR京都線より二駅で高槻店にお越し頂けます!駅からも徒歩3分ですのでとても通いやすくなっております!
 

本日は【生理痛】を和らげる食事と悪化してしまう食事をご紹介させて頂きます!
 

先ずは生理痛を悪化してしまう食べ物!

1.オメガ6

2.砂糖

3.アルコール

と言われています!
 

オメガ6はサラダ油やお肉などの油で摂取されやすいです。
 

オメガ6は身体の中でアラキドンサンに変わり、アラキドンサンはプロスタグランジンにブラジキニンに変わります
 

オメガ6を積極的に摂取してしまうと神経痛反応である、ブラジキニンなどにより筋肉痛の治りが遅くなったり、生理痛をキツくしてしまうと言われています。
 

砂糖は血糖値の急上昇、インスリンの過剰分泌で太りやすく、精神的不安などにも繋がります。【摂りすぎ注意】
 

アルコールも飲まないに越した事はないです!やめなくてもいいですが【飲みすぎ注意】が必要です。

 

逆に生理痛を緩和する事ができる食事!

1.オメガ3

2.ビタミンA【抗酸化作用のある物】

3.ビタミンC

4.ビタミンE
 

オメガ3はEPA DHAの多く含まれる青魚を積極的に摂取してみてください!

アマニ油物やエゴマ油もおすすめです!
 

痛みの解消に繋がりますよ!
 

ビタミン類はAであればニンジンや鰻などを摂取する事でコラーゲンの生成などにも効果的です!
 

ビタミンCは日中多く分泌されると言われる【コルチゾール】というストレスホルモンを抑えるストレス耐性ビタミンです!
 

朝に果物をとりビタミンCを摂取する事で日中にコルチゾールを出しにくくする!

ストレスに弱い方は特にオススメです!
 

ビタミンEでればアーモンドを完食に摂取し良質な脂質を摂りつつ身体の酸化反応を防ぐ事ができます!
 

食事はとても難しいです!

パーソナルトレーナーは様々な視点からアドバイスが可能です!
 

パーソナルジムに通いたいと思われている方一度breeze パーソナルジムにお越しくださいませ!
 

無料カウンセリングにてお話しお伺いさせて頂きます!

https://breeze-takatuki.com/