西宮市でパーソナルトレーニングを!!!

2021/04/23 ブログ

西宮市で月額29800円からパーソナルトレーニングが受けられるジム!

山手幹線沿いにある!

Breeze(ブリーゼ)!
 

今回は糖質制限についてお話させて頂きます。
 

ダイエットと言えば糖質制限と思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

なぜ糖質制限が脂質制限に比べて知名度があるかと言いますと、糖質制限は体重が落ちやすいからです。

糖質制限は糖質を少なくして、脂質を多く摂ります。
 

基本的に人体は糖質(グルコース)をエネルギー源として活動しています。

その糖質を制限する事によって体内からケトン体という物質が大量に発生します。

そのケトン体が脂肪細胞をエネルギー源として活用してくれます。

その状態を"ケトーシス"と言います。

これらが謂わゆる"ケトジェニックダイエット"(糖質制限)になります。
 

ケトン体は空腹時や、激しい運動時にも発生しますが、ケトン体を使って円滑にダイエットを進めていくには、糖質を中途半端に摂っているとケトン体が増えてこない為、出来る限り抑える必要があります。
 

糖質制限のPFCバランスは全体のカロリーの
 

タンパク質 30% (g)

脂質 60% (g)

炭水化物 10% (g)
 

程が望ましいです。

こちらも個人差はありますが、基本的に糖質量は30gを超えない程度が良いです。

ケトジェニックダイエットはケトン体をどれだけ出せるかが鍵となってきます。
 

BREEZE 西宮店

住所 西宮市両度町6-31-201

JR 西宮駅から徒歩約11分

電話番号 0798-56-9523

営業時間 月~金:13時~22時

土、日:10時~19時
 

Breezeでダイエットやボディメイクをしてみたい!という方はぜひ下記HPから無料カウンセリングをご予約下さい。
 

Breeze西宮店