女性にパーソナルトレーニングジムで筋トレがおすすめ【ダイエットジムfeliz大阪】

2021/08/22 ブログ
筋トレする女性

細くなりたい女性にこそ筋トレが大事!

 

痩せたい、スタイルが良くなりたいと考える女性で、「筋トレするとゴツくなる」から嫌だと考えてる方結構多いのではないでしょうか?

 

ジムでもランニングマシンで有酸素ばかりをしている女性は多いですが、がっつり筋トレしてる方は稀です。

女性の筋トレに対する抵抗感は強いのかなーと感じます。

 

女性こそ筋トレすべき理由!!

 

をお話しします!

 

「筋トレでゴツくなるのはイヤ!」

は間違ったイメージです。

 

その理由をあげていきます

①身体をゴツくするにはいつもよりたくさんたべて→筋トレする事で、筋肉はおおきくなります。

②そもそもテストステロンの量が男女では全く違う

③普通に食べて筋トレ→だと筋肉の密度と力が上がるだけ

 

1日の維持カロリーだけ食べて筋トレしてるだけだとゴツくなるどころかどんどん身体は引き締まっていくという事です。

 

もう一つに男性は、筋量アップに必要なテストステロンが女性の10〜30倍分泌されています。なので女性の場合男性以上にハードなトレーニングをしなければムキムキへの道は程遠いでしょう。

 

女性が体脂肪を燃やすのには有酸素よりも筋トレの方が最適というデータも増えてきています。

 

筋肉1キロ増えるごとに、70〜100kcl消費するので1年にすると5キロは体脂肪が減ることに!!

 

女性は男性に比べ筋肉が減少しやすいので放っておくと代謝が年々だだ下がっていきますが、

筋トレをはじめた女性は筋肉が増える倍のスピードで脂肪が減っていく傾向にあるので嬉しい事実ですね✨

 

これを読んで筋トレに目覚めようとしているそこのあなた。

 

パーソナルトレーニングで引き締まった体を手に入れませんか?

 

無料体験実施中!

今すぐ体験に申し込むだけであなたの引き締まったボディーへの一歩となります💪

Feliz【梅田店、心斎橋、京橋、上本町】

4店舗ございますので、お近くの店舗にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。