パーソナルトレーニングで基本を学ぶのがおすすめ!ダイエットジムフェリーズ心斎橋

2021/08/23 ブログ
スクワットをする人

ダイエットには下半身のトレーニングが重要となります。

それ下半身の筋肉が大きい筋肉だからです。

なのでパーソナルトレーニングではスクワットがよく基本として行われます

スクワットは筋トレのBIG3と言われるほど、有名なトレーニングになります。

 

メインに鍛えられる筋肉は、大臀筋・大腿四頭筋・ハムストリング。他にも、腹筋・背筋・ふくらはぎなど、全身をバランス良く鍛えることができるトレーニングになります。

 

正しいフォームでトレーニングを行うことで筋肉が増えれば、基礎代謝UPに繋がります。

またお腹周りの脂肪が気をなる方。お腹には皮下脂肪より比較的に燃焼しやすい、内臓脂肪が多くあります。スクワットが直接的にお腹の筋肉に効くわけではありませんが、小さい筋肉を鍛えるより、大きい下半身の筋肉を鍛えることで基礎代謝をしっかりアップさせて、この内臓脂肪を落とす効果にも繋がってきます。

 

コロナの影響で外に出る機会が減った方。

在宅勤務などが増えてしまい、運動不足になった方。

動かない事が増えて、筋肉への刺激が少なくなると筋肉が衰えていき基礎代謝が下がった状態になっていきます。

正しい動作で筋トレを行うことにより効率よく基礎代謝UPをし、体脂肪を減らしていきませんか?

下半身の筋肉を全般的に鍛えて、基礎代謝を上げて脂肪燃焼効果も見込めるスクワット。

当ジムではお客様1人1人にあわせて怪我をしないための正しい動作を含めご提案させていただいております!

大阪4店舗【梅田、心斎橋、上本町、京橋】

皆様のご来店お待ちしております。