梅田で月額制パーソナルトレーニング!Feliz梅田店!

2021/09/25 ブログ
トレーニングする女性

大阪梅田でダイエットをするならFeliz梅田店!

梅田の月額制のパーソナルトレーニングジムFelizへ!

 

「痩せるために頑張って運動しよう!」

と思うほど運動が続かなくなるという悲しい事実を皆さんご存知ですか

 

ある大学の研究によると、

痩せるぞ!健康になる!という目標を立ててトレーニングを始めた人ほど、運動をやめてしまう人が多かったそうな。

 

研究者いわく、

忙しい日常の中で、運動の優先順位をキープするほどの説得力を保てないからだそう。

 

じゃあどうすればいいかというと、

 

もっと具体的ですぐ手に入る結果を目標とする事です!

パーソナルトレーニングではこの目標設定をしっかりカウンセリングで行います。

例えば

*ストレス解消

*運動後の気分の改善

*友達とのコミュニケーション

 

運動を「自分を変えてくれる活動」

   「エネルギーを与えてくれる活動」

やりたい事を達成するために自分を元気にする活動!みたいに考えるくらいがいいんだそう。たしかに痩せたいから運動しないとみたいに考えて運動を続けると疲れちゃいそうですよね。

 

長く運動を続けるには最初の痩せたい!から目的をどんどんストレス解消のついでに痩せちゃった、くらいに変えていくのが良いのかも?

ストレス解消にもパーソナルトレーニングはもってこいです!

さらには、運動が続かない原因に

運動しないと!と考えると

最低でも週3ランニング!

毎日腹筋15分!という目標立てがち

 

ですがまずは、

階段を使う

立ったまま仕事する

部屋の掃除をして動き回る

小さい消費を積み重ねるのが大事!

パーソナルトレーニングでは、日常以上の負荷を設定することで、日常でも動きをより意識しやすくなります!

お家だと動く気になれない人は

トレーニングジムやパーソナルトレーニングなど、運動するしかない環境に行ってみるのも良いですよ!

大阪・梅田でパーソナルトレーニングやダイエットをお考えの方はぜひ

ダイエット専門パーソナルトレーニングジムFeliz梅田店へ!