ダイエットと食事と運動

2021/11/18 ブログ
食事

ダイエットには食事と運動が必ず必要になってきます。

なぜダイエットに食事の調整と運動を行わなければならないのか。

まずは皆さまの食事による摂取カロリーが関係してきます。

摂取カロリー<消費カロリー

この形になることがダイエットの基本となってきます。

食事をたくさん食べすぎて摂取カロリーが多すぎると消費カロリーをかなり増やさなければならなくなります。

日々の生活で学生時代の部活ほど運動を出来ていれば消費カロリーはかなり多くなりますが、今の生活にそれほどの運動を組み込む事はとても難しいはずです。

なのでまずは食事を調整してあげる事が大事となってきます。

では食事を減らし摂取カロリーをかなり下げればいいのかというと、そういうわけではありません。

ベリーローカロリーダイエットというものもありますが、食事をしなさすぎると筋肉が分解されてしまうため、筋量が落ちる方向になってしまいます。

そうすると人の消費カロリーの中で一番大きい基礎代謝が下がってしまうのです。

一生食事を少なく出来るのであれば太ることはないと思いますが、ダイエットが終わって食事の量を戻す方も多いと思います。

そうすると

消費カロリー<摂取カロリー

となってしまうわけです。

リバウンドにつながります。

ダイエット後は

摂取カロリー=消費カロリー

へとしていかなければならないのです。

そのためにもダイエット中の運動で消費カロリーを、食事で摂取カロリーを上手に調整する事が大事となって参ります。

わかっていても難しい食事の調整と運動の仕方。

是非パーソナルトレーニングで身につけてください。

一人で出来ない食事と運動を私たちがサポート致します。

悩まず、まずお話だけでも聞きに来てください。

お待ちしております。