下半身痩せ専門のジム『大阪で探すならここ!!』

2022/09/18 ブログ
ロゴ

下半身痩せ専門のジムを大阪でお探しならパーソナルジムFELIZにお任せください。
下半身痩せのメニューがあるジムって実は大阪には少ないのが現状です。パーソナルジムパーソナルジムFELIZでは女性専用のジムを運営するノウハウも多くございますので女性のニーズに多い

1位:下半身痩せ

2位:美尻・ヒップアップ

3位:ウエスト引き締め​​
​​など多くのご相談がございますので上記は特に専門的なメニューが多くございます。
 

本日は女性の下半身痩せの事についてですが、実は女性の骨盤と男性の骨盤は構造が違います。理由は簡単!子供を産める設計なので。
 

最近よく聞く話が産後の骨盤矯正というワードはよく聞くと思いますが、なぜ産後の骨盤矯正が必要。男性は骨盤矯正って必要じゃないの?と思いませんか。

 

実は女性の骨盤は子供を産む際に骨盤で子供を受ける設計になります。今まで骨盤が直立して立っていたのが子供出来ると段々後ろに後傾し、骨盤は開いていきます。

骨盤で子供を受けるには男性のような骨盤だと面が小さいのどうしても面を大きくとるために骨盤の形は進化したと思います。

話はそれましたが女性の骨盤は上記の理由で構造の性質上、骨盤は広がりやすく後傾しやすい性質が在ります。

ですので女性は骨盤矯正が必要ですよ!!!なんて整体ではよく言われるのですが・・・

 

私は骨盤矯正を整体でしたからと言ってそれが改善するとは・・・思いません。

なぜなら骨盤を支えるのは筋肉です。女性はそもそも筋肉が弱いのでその筋力が落ちると支える力がなくなり、骨盤は開いていきます。
そこで骨盤矯正をしても筋力は発達もしません。

なので骨盤矯正を整体でするより筋トレで行うのが理にかなっています。

次に重要なのが足の太さの見え方です。
 

下半身痩せのポイントは足を綺麗に見えるかどうか。

鏡の前に立ち自分の足の太さを見てください

1:普通に立位の状態

2:足首を内側にもっていき内またのようにしてください

3:足首を外側へ持っていきお客のような姿勢にしてください

その時にじっくり太ももの太さを正面から鏡で見てください

 

足の太さのランキングは

細い順位より2-1ー3

理由は2は足関節を内側に持っていくことで内ももが収縮が働くので必ず細くなります。

1は普段の足

3は足首を外側にもっていくことで内ももは弛緩させないといけないので力が入っていない状態に。→だから太く見えます。

 

ここで重要なポイントは内もも?!内もものトレーニングが重要と思うでしょ?!
実はここだけするのがパーソナルトレーナーが殆ど。

なぜ骨盤の話をしたか。
骨盤が後傾すると実は足は外側に広がります。これは3の状態。子供がお腹に居てるときは必ずO脚になります。お相撲さんの歩き方も同じです。

なので骨盤を引き締める作用がある筋肉にもトレーニングをアプローチしないと実は下半身痩せを根本的に改善は不可能です。

下半身専門にトレーニングをするというのは本質をみてお客様にも理解していただく事が専門ジムの務めだと思います。

是非1度、下半身痩せ専門ジムまでご相談ください!

もっと熱い話をお伝え出来ます!!!