京橋で安いパーソナルジム!おすすめのトレーニング5選!

2023/01/18 ブログ

京橋で安いパーソナルジムをお探しではありませんか?

女性の会員様が多く、駅から徒歩2分とアクセスしやすいジムはFelizです!

 

 

本日はプロのパーソナルトレーナーがお伝えするマシントレーニングを5つご紹介致します!

 

1.スクワット

2.ベンチプレス

3デッドリフト

4チンニング

5ブルガリアンスクワット

 

 

 

1.スクワット

まずはトレーニングの代表的なスクワットです!

言わずもがなスクワットはダイエットやボディメイクにとって優秀な種目という事は有名ですよね。

では何故ボディメイクやダイエットにするにあたり優秀なのでしょうか?その理由はスクワットで鍛えられる筋肉の体積が大きいからです。

例えばお腹を引っ込めたい場合、腹筋をする方が多くおられますが、

お腹の腹直筋の体積は170㎤

太もも前面の筋肉の体積は1500㎤

と言われております。なんと10倍近くの差があるのです。筋肉の体積が大きい場所を狙ってトレーニングを行うと全身に与える影響が大きいのでスクワットは絶対に取り入れるべき種目となります。

 

 

2.ベンチプレス

ベンチプレスも有名な種目ですよね。ベンチプレスは一見シンプルで簡単そうに見える種目ですが実は難易度がなかなか高く、正しいフォームで行わないと、肩を痛めてしまう種目となります。ベンチプレスで鍛えられる場所は大胸筋、小胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋など、単体でも筋肉の体積が大きい部位にアプローチできるので是非取り入れて頂たい種目です。

また女性はバストアップ効果も大きく期待できますよ!

 

 

 

 

3.デッドリフト

デッドリフトという種目は背中、お尻、ハムストリングス(太もも裏)という広範囲を鍛えられる種目です。フォームの難易度は少し高く中級者〜上級者向けの種目ですが、ダイエットやボディメイクするならばとても優秀なトレーニングです。

懸垂やその他の種目で背中に刺激を感じない方でも、このデッドリフトならば、ほぼ100%背中に刺激を感じることができ、鍛えることが可能となります。

後ろ姿を美しく見せたい方は必須の種目となります。

上記でもお伝えした通りフォームの難易度が高いので腰を痛めないように行うことが重要です。まずはプロのトレーナーに付いてもらいフォームを習得する事を強くオススメします。

 

 

4.チンニング(懸垂)

チンニングとは懸垂の別名です。チンニングが1回もできない方は少なくないと思います。それほど高負荷のトレーニングとなっています。逆にチンニングができる方は背中にかなりの刺激を入れる事ができるのでオススメの種目です。

ただ、女性は男性に比べて筋力がそこまで強くないため、ラットプルダウンという種目で練習を重ねて、チンニングを行って頂く流れがオススメです。チンニングの欠点はある程度筋力がないと背中に刺激を入れれないという点です。

筋力がそこまで強くない方は、まずはラットプルダウンから始めてみましょう!

 

 

5.ブルガリアンスクワット

あまり聞き慣れないスクワットだとは思いますが、片脚スクワットの別名です。

スタンダードのスクワットは太ももを鍛えるのに対し、このブルガリアンスクワットは大臀筋や中臀筋といったお尻の筋肉を中心に狙います。

特に女性はヒップアップしたいという方が多いと思いますので、この種目を取り入れてみてください。注意点はしゃがむ際に膝が前に出ないようにしゃがみ、お尻にストレッチをかける事です。始めのうちはバランスが取れずフラフラすると思いますが繰り返す事により安定感が増してきます。そうするとお尻へ刺激が更に入りやすくなりますよ!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はプロのトレーナーがオススメするトレーニング5選!でした。

まとめると、体積の大きい筋肉を狙うことが重要となります。

 

パーソナルジムFelizでは随時、無料カウンセリングと体験トレーニングを行っております。

本格的にダイエットしたい!本格的にトレーニングのフォームを教わりたい!

という方がお気軽に一度ご連絡下さい!!