シニアのパーソナルトレーニングを大阪で探すなら!必読
シニアのパーソナルトレーニングを大阪にて探すなら是非1読お願い致します。
シニアのパーソナルトレーニングを行うに辺り重要なのが体の事を理解しているかどうかだと思います。
近年多くのパーソナルトレーナーが大阪にて活動されていますが実際に本当に体の構造を理解してトレーニングを指導しているトレーナーはどれだけいてるのでしょうか??
私が思うシニアのトレーニングにつてい少しご説明したいと思います。
最近私がパーソナルトレーニングを指導するのに大切にしているのがお客さんの希望に沿ったメニュー構成が出来ているかです。
例えばシニアの方のトレーニングで圧倒的にニーズがあるのが足の強化です
足腰が弱くなってきたからトレーニングを安全にしてもらうにはパーソナルトレーナーにお願いするのが良いという考えです。
間違った発想ではないと思います。ですが間違ったトレーナーにお願いすると俺は非常に危険です。
足のトレーニングと聞くと皆さんがまず思い描くトレーニング。それはスクワットだと思います
足腰の弱った人に実はこれかなり危険です。スクワットを行う事で逆に足腰の弱い人は体を悪化させる恐れがかなり高い訳なんです。他にもベンチプレス・・・これも胸の種目なので足関係ないと思いがちですがこちらも凄く足腰に関連してきます。
私たちはこのように1つずつ何故このトレーニングを今回行うのかを説明しながら行います。足腰が弱いからスクワットをするトレーナーさんは私は絶対におすすめしません。
足腰の強化をさせる、それでもスクワットが大事だというならその根拠とやらないといけない理由を聞いてください。それらしい事言うと思います。
ですが本当に大事な事は最後に聞いてください。きっとご理解いただけると思います。
高額なお金を支払いシニアのパーソナルトレーニングこそ医療を理解した人にお願いをするべきだと思います。
私はきちんとご説明をお約束致します。
絶対にビッグ3と呼ばれるトレーニングは行いません。【最初は・・・】段階を踏めば出来ると思います。現に75歳の方が現在7年通ってる方はベンチプレスを75キロ上げてる方を指導してます。
スクワットもベンチプレスもしてます。ですがそのトレーニングを行う前に大切にしてきた基礎的なトレーニングをずっと行ってきました。基礎トレーニングをしてスクワットなどが可能です。
大阪にてシニアトレーニングならまずはご相談ください。